BLOG 施工報告など

飛び石ヒビ2ヶ所

本日のウィンドウリペアご依頼は、BMW MINI のオーナー様。

助手席前に飛び石ヒビとのご相談でご来店でしたが、確認していると運転席の上の方にも飛び石ヒビを発見、2ヶ所ともリペアすることに。

まずは助手席前から。

ルーペで拡大しています

石が当たった「衝撃点」から三日月状の面割れ「パーシャル・ブレイク」が発生、斜め上方左右に線ヒビも伸びています。さらに、ヒビ内部に水分が入ってしまっていたので、水抜き作業からスタートしました。

ルーペで拡大しています

水抜き作業に時間がかかってしまいましたが、無事にリペア完了 (^^)/

 

続いて運転席の上に発見したヒビ。

ルーペで拡大しています

典型的な面割れ。ヒビが黒い枠の部分にかかっています (>_<)

こういう位置はリペアが難しいので断られてしまうことも多いようですが、当店ではきちんとリペアできますのでご安心下さい。

ルーペで拡大しています

  

どちらのヒビもきちんと樹脂が浸透し、強度が高まりました。

これで悪化リスクは大幅低減、この状態なら車検も大丈夫。このまま通常通りお乗り頂けます (^^)/

飛び石ヒビは、悪化したり内部に何かが入ってしまったりするとリペアできなくなるので、発見したらできるだけお早めにご相談下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)