BLOG 施工報告など

黒い枠の部分に大きな面割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、BMW MINIクロスオーバー のオーナー様。

フロントガラス下端、黒い枠部分にヒビ割れが発生しているとのご相談です。

ルーペで拡大しています

かなり大きな内部面割れ… (*_*)

花びらのように見えることから「フラワー」と呼ばれることもある、大きな内部面割れで、石が当たった「衝撃点」がかなり大きな穴になっているのも特徴の1つ。

全体の大きさ、ヒビの形、ヒビが発生している位置・・・どの要素を見ても「リペア不可能です」と言われがちなヒビですね (^^;)

当店はこうした場所に発生したヒビ割れでもきちんとリペアできますのでご安心下さい。

とは言っても、今回は当店でもさすがにギリギリかなというサイズ感。気合を入れて取りかかります (‘◇’)ゞ

ルーペで拡大しています

無事、リペア完了 (^^)/

衝撃点(穴が開いていた部分)が大きいので埋めた痕跡もかなり大きいですが、きちんとリペアできていますのでご安心下さい。

リペアできたことによって「すぐにガラス交換」の必要は無くなり、このまま安心してお乗り頂けます。

全体が500円玉やペットボトルのフタで隠れる程度までのサイズであれば、ほとんどのケースで(今回のように黒枠近くでも)リペア可能。そして車検に通る可能性もかなり高まります。

いつ飛んで来るか分からない飛び石ですが、もしも被害に遭ってヒビが発生したら、できるだけお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)