BLOG 施工報告など

フロントガラスの端に大きな面割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、ダイハツ タント のオーナー様。

運転席側の端に飛び石被害とのご相談です。

ルーペで拡大しています

厄介な場所に、厄介なヒビ割れが・・・ (*_*;

この位置、そしてこのヒビ。なかなかリペアできるところが見つからずにガラス交換となるケースが多いパターンです。

全体的に貝殻のように見える部分は全てガラス内部に発生している面割れで、石が当たった「衝撃点」部分に大きな穴が開いているのが特徴的なヒビです。

内部の空気を全て抜いて樹脂と入れ替えるのですが、ガラス内部に発生している空間が大きいためなかなか抜けなくてタイヘン (^^;)

それでも時間をかけて樹脂を浸透させていくと…

ルーペで拡大しています

1時間少々の施工で、きっちり埋まりました (‘◇’)ゞ

このタイプは発生している空間も衝撃点も大きいので痕跡も残りやすいのですが、このように仕上がります。きちんと樹脂で埋め固めてあるのでご安心下さい。

リペア後はすぐに通常通りお乗り頂けますし、洗車やコーティングも大丈夫。

当店は゛リペア専門店”なので、今回のようにガラスの縁に近い飛び石ヒビでも多くのケースで施工可能です。お困りの際はお気軽にご相談下さい (^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)