BLOG 施工報告など

フロントガラス下端のヒビ割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、スズキ ジムニーシエラ のオーナー様。

フロントガラス助手席側の下端、黒い部分に飛び石ヒビが発生しているとのご相談です。

他店にも相談されたそうですが、「位置的にリペアできない」という判定だったとのことでお困りのご様子でした。

ルーペで拡大しています

本当に一番下端、ワイパーを持ち上げた下のあたりに飛び石ヒビです。

しかもかなり激しい部類の割れ方で、石が当たった「衝撃点」は隣接2箇所、そこから大きな内部面割れと放射状の線ヒビが併発しています。

確かに、一般的には断られてしまいがちな状況です… (*_*;

しかし当店は「リペア専門店」なので、こうした場所のヒビでもきちんと施工できますのでご安心下さい (‘◇’)ゞ

この写真ではうまく見えませんが、フロントガラスの下方に向かって伸びている線ヒビも2本あり、端のゴムをめくりあげながらの施工となりました。

ルーペで拡大しています

全てのヒビや隙間に樹脂が行き渡り、硬化させることで強度が高まりました (^^)/

これで急に悪化するリスクは大幅に低減。見た目もかなり目立たなくなり、オーナー様にも大変お喜び頂くことができました。

さすがにちょっと厄介なヒビではありましたが、無事にリペアできてホッとしました (^-^;

飛び石ヒビは、放置すると悪化してしまいリペアでは対応できなくなってしまいます。

全体が硬貨で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペアできますので、飛び石被害に遭ってしまったら、できるだけお早めにご相談下さい (^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)