BLOG 施工報告など

バックドアに深い凹み

本日のデントリペアご依頼は、スズキ ハスラー 。

バックドア(ハッチドア)に凹みがあるとのご相談です。

テールレンズに近いところ、パネルの端の方に深めの凹みがあります。

歪みの範囲は縦に3.5cm程度。

ここは裏からリペアツールで押すことができる位置なのでキッチリ復元できそうです (^^)

とはいえ平面部分にやや深い凹みなので、すでに鉄板が少し延びてしまっていると思われます。鉄板が延びてしまうと平面に戻そうとしても収まらず歪みが残ってしまうので、これ以上延ばしてしまわないように気を付けながら慎重に。。。

1時間程の施工で完了です (‘◇’)ゞ

これでもう、どこから見ても凹みがあったなんて分かりません (^^)/

デントリペアなのでもちろんパテ埋めや再塗装は行っておらず、オリジナル塗装のまま復元しています。塗装を剥がす(塗り直す)ことなく凹みを直せるのはデントリペアだけ。

こうして見ると、塗装傷のない凹みはデントリペアでの復元がお勧めだなぁ…と改めて思います。

※逆に、デントリペアでは塗装傷は扱わないので、傷を伴う凹みで塗装傷を直すには板金再塗装が必要となります。

デントリペアで直せるかどうか実際に拝見してお伝えしますので、小さな凹みでお悩みでしたらお気軽にご相談下さい (^^)

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)