BLOG 施工報告など

フロントフェンダーに鋭い線状凹み

本日のデントリペアご依頼は、トヨタ GRヤリス のオーナー様。

フロントフェンダーにショッピングカートを当てられてしまったとのご相談です。

大きく張り出した迫力あるフェンダーに、かなり鋭く深い凹み。これは目立ちます… ( ;∀;)

こうした鋭い線状の「芯」がある凹みは、凹み全体が戻っても「芯」だった部分にスジ状の痕跡が残る可能性があります。

そうした詳細をお伝えしたうえで、施工するかどうかオーナー様にご判断頂きます。

施工し始めてみると、独特の曲面なのでなかなか難しいものの、鉄板自体は柔らかく施工性が良かったのでスジも残らずキレイに復元できました (^^)/

1時間程の施工で、すっかり元に戻りました。これでまた気持ちよく走りに行けますね (^^)

デントリペアによる修復なので、もちろんパテ埋めや再塗装は行っていません。

フロントフェンダーは比較的ツールアクセスの良いパネルなので、デントリペアで対応できる凹みも多いです。

「これはデントリペアで直せるかなぁ?」

ご自身での判断は難しいので、私が実際に拝見してお伝え致します。気になる凹みでお悩みでしたら、まずはお気軽にご相談下さい。

(車が動いてぶつかった凹みは施工できませんので、板金塗装での修理をご検討下さい)

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)