BLOG 施工報告など

フロントフェンダーに浅い凹み

本日のデントリペアご依頼は、レクサス RX のオーナー様。

フロントフェンダーに膝が当たり凹みができてしまったとのご相談です。

浅くて芯の無い凹みですが、ぼんやりと大きく歪んでいる感じ。

「こんなにも簡単に凹んでしまうものなんですね…」とオーナー様。

自動車の外板は思いのほか薄くて柔らかいので、特に今回のような「平面」はちょっと指で押しただけで凹んでしまうことも (-.-)

曲面の部分であればある程度「張り」があるので簡単には凹みませんが、平面部分は洗車時などに手を付いたり体重をかけてしまわないようお気を付け下さい。

さて、今回のリペアですが、凹みの位置的にタイヤハウスから工具を入れようかボンネットから工具を入れようか悩むところ。

あれこれ考えた結果ボンネットから工具を入れてリペアすることにしました。こうした凹みは1時間以内で施工完了するケースが多いです。

無事、凹みは消えてなくなりました (^^)/

今回のように浅い凹みや小さな凹みであっても、気になって仕方がないというケースは少なくないと思います。

かといって、この凹みのために大掛かりな修理や再塗装はちょっと…

そうしたお悩みを解決できるのがデントリペアです。まずはお気軽にご相談下さい (‘◇’)ゞ

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)