BLOG 施工報告など

フロントフェンダー強烈ドアパンチ

本日のデントリペアご依頼は、スズキ スイフトスポーツ のオーナー様。

右フロントフェンダーにドアパンチ被害でプレスラインが凹んでしまっているとのご相談です。

凹みのサイズは4cm程度。

ちょうどプレスラインの部分を強く押されてしまったようで、大きく凹んでいるうえ塗装にえぐれたような傷があります ( ;∀;)

幸いフロントフェンダーは比較的ツールアクセスの良いパネルですので、傷はそのまま残りますが凹みはきちんと戻すことができそう。(デントリペアは凹み直し技術なので塗装は扱いません)

凹みの上側が盛り上がってしまっているので、凹みだけでなくこうした部分もきちんと復元していきます。

およそ1時間の施工で終了 (‘◇’)ゞ

プレスラインがきちんと復元されました。

残る塗装傷は少し離れると見えない程度の大きさなので、タッチアップなど手を付けずにこのままでも良さそうですね。

ディーラーさんにも相談されたそうですが、やはり板金見積となるので高額なうえ再塗装時の色ズレの可能性もあると言われたとのこと… (-_-;)

デントリペアによる修復は塗装を扱わないため傷がある場合にはそのままになります。言い方を変えると、塗装傷が無い or 軽微で目立たない場合はデントリペア施工がオススメ。パテ埋めや再塗装を行わない修復方法なのでお車の価値を下げることなく短時間で施工完了、費用も他の修理方法より抑えらえれます。

デントリペアで対応できるかどうかは、凹みの位置や裏側の構造との兼ね合いで決まりますので、実際に拝見して可否判断を致します。

気になる凹みでお困りでしたら、まずはお気軽にご相談下さい (^^)

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)