BLOG 施工報告など

運転席ドア上と下をリペア

本日のデントリペアご依頼は、フォルクスワーゲン ザ・ビートル のオーナー様。

運転席ドアに2ヵ所凹みがあるとのご相談です。

■ドア上部の凹み■

鋭い芯のある凹み、「シャープ・デント」と呼びます。

こうした凹み方の場合、ツールアクセス良好でも芯の部分(凹みの中心)は硬くなっていて戻らないケースが多く、リペア後には゛ポチッ”と点の痕跡が残るケースが多いです。

凹み自体は戻していますが、「芯」の痕跡が僅かに残っているのがお分かり頂けると思います。

 

■ドア下部の凹み■

たくさんの「シャープ・デント」が集中しています (*_*;

凹みだけでなくポチポチと凸になっている部分も。。。

ドアの下部後端はリペア作業性の悪い位置ですが、内張りを外して手を突っ込んで…

シャープデントの集まりだったのでやはり「芯」が残った部分もありましたが、ほぼ分からないレベルにリペアできました (^^)/

 

運転席ドアに凹みがあると、乗り降りの度に目に付いて暗い気持ちになってしまいますよね。

今回の施工によって、少しでもオーナー様の気持ちのモヤモヤが晴れていれば嬉しいです。

デントリペア施工なので、もちろんパテ埋めや再塗装は行っておらず、オリジナル塗装を保ったまま復元しています。今回の施工時間は、上下合わせて2時間程でした。

塗装傷の無い小さな凹みでお悩みでしたら、やはりデントリペア施工がオススメ。まずはご相談頂ければと思います (^^)

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)