BLOG 施工報告など

クォーターパネルに鋭い凹み

本日のデントリペアご依頼は、メルセデスベンツ GLS のオーナー様。

リアタイヤの上のパネル「クォーターパネル」に凹みがあるとのご相談です。

テールレンズの近く、縦に2ヵ所の凹みです。特に下の凹みは深くて鋭い… (*_*)

このパネル、リペアツールが凹みの裏に入らないケースが多く、その場合は表面から引き出す「プーリング」という施工方法になります。

ただ、鋭い凹みや塗装傷のある凹みはプーリング施工ではリペアできないので、今回の凹みも裏からツールで押せることがリペアの絶対条件になります。

どこからツールアクセスしようかと考えていると、ラゲッジルームの側面に

゛このフタを外せばいけるかも”

というプラスチックのパーツを発見。

外すのにかなり苦戦しましたが(汗)、オーナー様のお手伝いも頂いてなんとか外すことに成功。外した穴からツールアクセスできると分かったので、早速リペア開始!

ラゲッジルームに体半分乗り込んでグイグイ押し出していきます。

この通り、キッチリ復元することができました (‘◇’)ゞ

このような小さな凹みで大掛かりな修理は避けたいところ。デントリペアで対応できて良かったです。

塗装傷の無い数センチの凹み、「どこに持って行って直そうか…」とお悩みでしたら、オリジナル塗装をキープできるデントリペアが最適です。リペア可能かどうか実際に拝見して確認致しますので、まずはお気軽にご相談下さい。

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)