BLOG 施工報告など

たくさんの線ヒビ+チッピング(欠け)

本日のウィンドウリペアご依頼は、日産 GT-R のオーナー様。

運転席の端の方に飛び石被害とのご相談です。

ルーペで拡大しています

中心に見える白い点が、石が当たってガラスが砕けている「衝撃点」。

衝撃点から貝殻のように見える内部面割れと、放射状の線ヒビが同時に発生している「コンビネーション・ブレイク」というパターン。

さらに衝撃点のすぐ右上にもう1ヵ所石が当たって白くなっていますが、こちらは表面が欠けただけの「チッピング」。チッピングだけであればリペアの必要はありませんが、今回はヒビのすぐそばなので同時にリペアします。

ルーペで拡大しています

全てのヒビの隅々まで樹脂が浸透し、強度が高まりました。

これで急に悪化するリスクは大幅低減、この状態なら車検も大丈夫でしょう。

見た目も僅かな透明の痕跡になるのでだいぶ目立たなくなりますね (^^)/

今回は、午前中に被害に遭って午後に施工できたので、悪化してしまう前にリペアすることができました。

飛び石ヒビは小さく見えても急に悪化してリペアできないサイズまでヒビが伸びてしまうことも珍しくありません。放置しておくメリットはゼロなので、できるだけお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)