BLOG 施工報告など

ボンネットに深い凹み

本日のデントリペアご依頼は、BMW X1 のオーナー様。

ボンネットのプレスラインに凹みがあるとのご相談です。

硬いプレスライン部分がこんなに凹むなんて… (*_*;

凹みができた原因はオーナー様も不明とのことですが、かなりの強さで押されたものと思われます。

こうした強い凹みを戻すにはものすごく力を入れて押し出す必要があるのですが、ボンネットの先端側は裏に補強が多いので思い通りにツールアクセスできる訳ではありません。

どのリペアツールならうまく直せそうか・・・

これだと凹みに届かない、こっちは届くけど力が入れられない・・・

と、試行錯誤にけっこう時間がかかってしまいましたが、3時間程の施工で無事にリペアすることができました (^^)/

これだけ深い凹みだったわりに目立った塗装傷は無かったので綺麗に戻りました (‘◇’)ゞ

施工をご覧になっていたオーナー様にもご満足頂けたようで、

「元の姿に戻った~!」

とお喜びのご様子。

これで板金塗装やボンネット交換など大掛かりな修理をせずに済みましたね!

目立つ場所の目立つ凹みだったので、施工した私も綺麗に戻ってとても嬉しいです。

知って良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)