BLOG 施工報告など

三日月形の面割れヒビ+線ヒビ1本

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ ハイエース のオーナー様。

フロントガラスの下の方に飛び石被害とのご相談です。

ピンボケご容赦下さい…
ルーペで拡大しています

石が当たった「衝撃点」から、黒く三日月形に見える内部面割れ「パーシャル・ブレイク」と、さらに右方向に細い線ヒビが1本発生しています (>_<)

パーシャルブレイクは樹脂が入りやすい(リペアしやすい)割れ方ですが、問題は右に伸びた線ヒビ。

細くて、いかにもリペア樹脂が入りにくそう (-_-;)

しかもこのような線ヒビは、うっかり圧力をかけ過ぎるとリペア中に悪化してしまう事があるので気を付けなければなりません。

慎重に慎重に。。。

60分程の施工で完了しました!

ピンボケご容赦下さい…
ルーペで拡大しています

ガラス内部に発生したヒビ(隙間)の隅々までリペア樹脂が行き渡り、衝撃点の穴もきちんと埋め戻しました (‘◇’)ゞ

これで強度が高まり、ヒビが悪化しにくくなります。また同時に見た目も改善され目立たなくなります。

飛び石ヒビは放置すると急に悪化してしまうケースも珍しくありません。小さなうち(全体が硬貨で隠れる程度)であればリペア可能ですので、被害に遭ってしまったらできるだけお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)