BLOG 施工報告など

フロントガラス下端に大きなヒビ割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ ヴェルファイア のオーナー様。

運転席前の下の方に飛び石被害でヒビ割れが発生しているとのご相談です。

ルーペで拡大しています

フロントガラス下部の黒い部分のすぐ近く。かなり大きなヒビです ( ;∀;)

放射状にたくさんの線ヒビがありますが、特に左右方向の太いヒビ2本は亀裂が表面まで達している非常に危険度の高いヒビ。

(通常、フロントガラスのヒビはガラス内部に発生します。表面まで亀裂が達している、つまり表面を触るとヒビに沿って爪がひかっかるヒビは何十センチも一気に伸びてしまうリスクの高いヒビです。)

非常に難しい施工になりそうですが、放っておくと悪化する一方なので、なんとかリペアしたいところ。

気合を入れつつ慎重に。結局通常の3倍ほど時間がかかってしまいましたが、無事にリペア完了です (‘◇’)ゞ

ルーペで拡大しています

全てのヒビにリペア樹脂が浸透し、強度が高まりました。これで悪化しにくくなり、見た目も大幅に改善。

フロントガラスの飛び石ヒビ、全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペア可能です。

放置して悪化するとリペアできなくなりますので、発見したらできるだけお早めにご相談下さい (^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)