BLOG 施工報告など

黒い部分に面割れ+チッピング

本日のウィンドウリペアご依頼は、三菱 エクリプスクロス のオーナー様。

飛び石被害で小さなヒビが発生しているとのご相談です。

ルーペで拡大しています

フロントガラス下端の黒い部分に、丸く見える内部面割れと、すぐ近くに表面だけが欠けて白く見える「チッピング」です (>_<)

ルーペで拡大しています

フロントガラスの周りにある黒い部分や周囲に近い位置は「リペアできません」と判断されてしまうことが多く、そうするとフロントガラス交換するほかありません。

こちらのオーナー様も、やはり他店にてNG判定だったとのこと… (-_-;)

当店は゛リペア専門店”。こうした位置の飛石被害でも対応しておりますのでご安心下さい。

ルーペで拡大しています

1時間程度の施工で、リペア樹脂によってきちんと固めたことにより強度が高まり悪化のリスクが減少するのはもちろん、見た目も大幅に改善され、この状態であれば車検も大丈夫でしょう。

当店では、全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであれば、端に近い位置の飛び石被害や2打点のヒビなど複雑なものでも、ほとんどのケースでリペア可能です。

ヒビによってはお車を動かしていなくても(停めたままにしていても)悪化してしまうケースがありますので、お困りの際にはできるだけお早めにご相談下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)