BLOG 施工報告など

チャイルドシートが当たった凹み

本日のデントリペアご依頼は、日産 エクストレイル のオーナー様。

チャイルドシートを当ててしまったというご相談です。

後席ドアのすぐ後ろ側、リアクォーターパネルという場所に横向き2.5cmの凹みです (>_<)

当たった物がチャイルドシートのプラスチック部分なので塗装傷は無い様子。

とはいえ、けっこう目立つ凹み方なのでキッチリ直したいですね。

この位置の凹みは裏から押すことが難しいため、表面から引き出す「プーリング」という方法で施工します。

プーリングは鋭い凹みや塗装傷を伴っている凹みだと施工できないのですが、この凹みなら大丈夫そうと判断。早速施工開始です。

1時間程の施工で、すっかりキレイに復元できました (‘◇’)ゞ

オーナー様にもチェックして頂くと

「もうぜんぜん分からない…」

と、仕上がりにご納得頂けたようで良かったです (^^)/

こうした軽微な凹みで大掛かりな修理は避けたいところ。今回のように新しいお車で特徴のある塗装色だと、なおさら再塗装は避けたい。。。そんな時お役に立てるのがデントリペアの技術です。

塗装傷の無い小さな凹みでお悩みでしたら、まずはお気軽にご相談下さい。実際に拝見して、デントリペアで対応できる凹みかどうかお伝え致します。

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)