BLOG 施工報告など
3.212023
窓枠近くの凹み

本日のデントリペアご依頼は、トヨタ プリウス のオーナー様。
運転席ドアに凹みがあるとのご相談です。

ドアパンチ被害でしょうか。窓枠の近くに2.5cm程の凹みです (>_<)
凹みの形は三角形ですが、良く見ると右側が深く凹んでいます。
窓枠近くはドア内部に補強の鉄板があるので、ツールで凹みを押せるか心配な位置。
早速リペアツールを差し込んで確認すると、やはり補強があってうまく押せない… ( ;∀;)
補強と外板の隙間に差し込めるようなツールに持ち替えて再チャレンジすると、なんとかアクセスできる!
ツールアクセスがギリギリなので難しいリペアですが、慎重に作業すること1時間ほど。


完璧に復元できました (^^)/
凹みを知っているオーナー様が確認しても、もう分かりません。運転席ドアの凹みは乗り降りの度に目につくので解消できるとスッキリしますね。
こうした小さな凹みで大掛かりな修理や何日も車を預けての修理は避けたいところ。デントリペアなら塗装の塗り直しが無いので、短時間で施工できます。
デントリペア施工が可能かどうかは、凹みの形や大きさ、内部構造と凹みの位置の兼ね合いで決まります。したがって、大きな凹みでもキレイに直るケースもあれば、小さくてもリペアできないことも。全ての凹みについて実際に拝見して確認が必要となります。
1台ずつ丁寧に対応するためにご予約のうえご来店頂く形を取っておりますので、
「デントリペアで直せないかなぁ?」と思ったら、まずはお気軽にご相談下さい。
知ってて良かった、デントリペア♪
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。