BLOG 施工報告など
4.232023
助手席ドアに強烈ドアパンチ被害

本日のデントリペアご依頼は、フォルクスワーゲン T-Cross のオーナー様。
助手席ドアにドアパンチ被害で、プレスラインが凹んでしまっているとのご相談です。

かなり強烈に凹んでいます (*_*;
プレスラインが押し込まれた影響で、周り(特に上側)が大きく盛り上がっています。
フォルクスワーゲン、どの車種もシャープなプレスラインがカッコいいのですが、リペアする視点からするとメチャクチャ硬くて厄介なんです (-_-;)
幸い塗装面に大きなダメージは無さそうなので、できることなら再塗装を行わないデントリペアで復元したいところ。
凹みの裏にリペアツールを差し込んで、渾身の力で押し出します。
・・・が、やっぱり硬くてなかなか出てこない(泣)
ずっと作業していると腕の筋力がもたないので、休憩しながら少しずつ復元していきます。
やはり予想通りタイヘンでしたが、2時間半程の施工で仕上がりました (^^)/


デントリペアはパテ埋めや再塗装を行わないのが特徴なので、オリジナル塗装を維持しつつ比較的短時間で完了します。
デントリペアで対応できる凹みかどうか実際に拝見して確認します(お写真では判断できません)ので、まずはお気軽にご相談下さい (^^)
知ってて良かった、デントリペア♪
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。