BLOG 施工報告など

ボンネットにゴルフボールが…

これ、なーんだ??

 

本日のデントリペアご依頼は、BMW 7シリーズ のオーナー様。

ボンネットに凹みを見つけたとのご相談です。

運転席前あたりに、5cm程の凹みが (>_<)

こちらの車種はアルミボンネットだし、パネルが下側にカーブしている曲面なので硬い場所なハズなのですが、かなり深く凹んでしまっています。

アルミパネルはスチール製よりも直しにくい(力が必要)なのですが、裏側に補強が多くてリペアツールが当てにくいということがほとんどで、深い凹みはなかなか難しいケースも。。。

今回、運良くツールアクセスは大丈夫だったので少しずつ押し出して徐々に浅くしていきます。

すると、始めは深く凹んでいるだけかと思っていた凹みの中心に、冒頭写真の文様が浮かび上がってきました (-.-)

お判りでしょうか。ゴルフボールが当たった跡です。

ゴルフボールの凸凹(ディンプル模様)がクッキリ…

模様の深く食い込んでいる部分を正確に押し出して消していきます。なかなか根気のいる作業 (-_-;)

2時間程の施工で、ようやく仕上がりました。

もう少し痕跡というか模様の跡が残るかなと予想していたのですが、かなり違和感なく仕上げることができました (^^)/

これで高額な「ボンネット交換」を避けられましたね。

今回は凹みの位置が良かったのでリペアできましたが、もう少しずれていたら工具が届かず施工不可という可能性もありました。デントリペアで対応できるかどうかは、やはり必ず現物にて確認が必要ですね。

「デントリペアで施工できるかどうか?」は、ご来店いただき直接確認致しますので、お困りの際にはまずご予約のご相談をお願い致します。

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)