BLOG 施工報告など

運転席前の2打点飛び石ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、スズキ エブリイ のオーナー様。

運転席前に2cm程の飛び石ヒビが発生しているとのご相談です。

↑ルーペで拡大しています

良く見ると石が当たった「衝撃点」は2ヶ所あり、それぞれからガラス内部にヒビ割れが発生、その2つが内部で繋がっている、という状況… (*_*)

こうした2打点ヒビや線ヒビのリペア、施工自体が技術的に難しいという面と、施工中にも悪化してしまうリスクがあるという点において、「リペアできません」と断られがちなようです。

当店ではこうした飛び石ヒビでも施工できますのでご安心を (‘◇’)ゞ

とは言え、当店であっても、技術的に難しいとか、施工にリスクがあることに変わりはありません。ただ、それでもやるかやらないか、やってきた実績や経験があるかどうかということ。

①施工しない→ガラス交換

②施工する→うまくいけばリペア対応で済む、やってみてもダメだったらガラス交換

当店は②の考え方ということです。

↑ルーペで拡大しています

発生してから少し時間が経ってしまっていたヒビという事もあり難しいリペアでしたが、なんとか無事に完了 (^^)/

隅々まで樹脂で埋まって強度が高まり、急な悪化リスクを低減できました。この状態なら車検に通る可能性も高いでしょう。「すぐにガラス交換しなければ」という事態は避けられましたね。

飛び石によるヒビ、硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペアできますので、お困りの際はできるだけお早めにご相談下さい (^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)