BLOG 施工報告など

スライドドアに斜め凹み

本日のデントリペアご依頼は、ホンダ NBOX のオーナー様。

右スライドドアに凹みができているとのご相談です。

スライドドアの前の方、上下では真ん中あたりに斜め向きのスジがある4cm弱の凹み (>_<)

ショッピングカートの角などが当たると、こうした形状の凹みになりやすいです(ドアパンチ被害の凹み方ではなさそう)。

幸い塗装傷は無いようなので、凹みを復元できればキレイさっぱり元通りになりそうです。

問題はツールアクセスですが、確認したところちょうど凹みの裏側に鉄骨が… (-_-;)

通常のリペアツールではアクセスできない(裏から押せない)ので、骨と外板の隙間に差し込む専用ツールを持ち出して・・・なんとかギリギリ大丈夫そう!

1時間程の施工で、すっかり復元できました (^^)/

ちょっと目立ってしまう凹みだったので、痕跡無く戻って良かった~!

「軽微な凹みで板金塗装などの大掛かりな修理は避けたい…」

「小さな凹みだから、なるべく再塗装せずに凹みを戻せないかな…」

といったニーズにピッタリな修復方法がデントリペアです。

ただしデントリペアは万能ではなく、直せる凹み・直せない凹みがございますので、全ての凹みについて必ず現物の確認が必要となります。

私が詳しく確認してご説明差し上げますので、まずはお気軽にご相談下さい (^^)

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)