BLOG 施工報告など

黒枠部分に目立つヒビ割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、日産 セレナ のオーナー様。

フロントガラスの下端、ワイパーがある黒い部分に飛び石被害とのご相談です。

↑ルーペで拡大しています

フロントガラスの一番下から数センチの場所に、大き目な内部面割れです (>_<)

このヒビ割れは「フラワーリング」「フラワーブレイク」等と呼ばれるタイプで、石が当たった場所から放射状の線ヒビと、線ヒビ同士を繋ぐような内部面割れ、石が当たった場所の欠けが大きい、といった特徴があります。

フロントガラスの周辺付近、特に黒い枠の部分はリペアする(リペアできる)業者さんが少ないので、こちらのオーナー様も色々と探され当店を見つけていただいたようで、少し遠方でしたがご来店いただきました。

当店ではこうした位置の飛び石被害でも対応できますのでご安心下さい (^^)

↑ルーペで拡大しています

1時間ちょっとの施工で、無事にリペア完了!

強度が高まるとともに見た目も大幅改善。この状態なら車検も大丈夫です (^^)/

「ここまでキレイに直るんですね!」

と、オーナー様。

リペアできない大きなヒビはガラス交換するしかないのですが、全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペア可能です。

多少の痕跡は残ってしまいますが、今のガラスが使えるうちはリペアで対応する方が経済的ですね。

飛び石ヒビは小さくても放置すると悪化してしまう(長く伸びてしまう)ケースが珍しくないので、被害に遭ってしまったらできるだけお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)