BLOG 施工報告など

ドア前方、裏には補強…

本日のデントリペアご依頼は、マツダ ロードスター のオーナー様。

運転席ドアの前の方に小さな凹みがあるとのご相談です。

ドアミラーよりも前方に、鋭い「芯」がある凹み (>_<)

この位置にこの凹み方・・・ツールアクセスが厳しのでリペアできないケースも珍しくない凹みです。

凹みを裏から押せるかどうかツールを差し込んで確認すると…

なんとかギリギリで押せそうではあるものの、ちょうど凹みの裏に補強の骨があって思うように押せない (-_-;)

それでも、鋭い凹みは表面から引き出す方法では「きっちりキレイ」にはならないので、なんとか頑張って押すしかありません。

作業性が悪い位置なので、焦らず少しずつ少しずつ。

40分くらいかけて、芯もできる限り目立たないように仕上げました。

例え小さくても、気になっていた凹みが戻ると凄くスッキリ!

特に今回のように滑らかな曲面の中に凹みがあると目立ってしまいますよね。。。

オリジナル塗装を剥がすことなくデントリペアで対応できて本当に良かったです (‘◇’)ゞ

デントリペアで修復できる凹みかどうか、実際に拝見して確認致しますので、まずはお気軽にご相談下さい。

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)