BLOG 施工報告など
7.122023
ボンネットを押して閉めたら…

本日のデントリペアご依頼は、BMW MINIクーパーS のオーナー様。
ボンネットを手で押して閉めたところ、エンブレムの周囲が凹んでしまったというご相談です ( ;∀;)
ボンネットのエンブレムが付いたままだと施工できないとオーナー様へお伝えしたところ、ご自身で外してきていただけたためスムーズに取りかかることができました。ありがとうございます m(__)m
ボンネットを閉める際は、20~30cm浮かせた状態から落として閉めればボンネットを痛める心配はありませんが、手で押して閉めると結構簡単に凹んでしいます。
こちらのボンネットも、エンブレムの場所(写真の凹み)以外にも手で押した凹みが複数ありました。せっかくなので凹んでいる所は全て直してスッキリさせましょう !(^^)!

凹みの数が多かったので4時間ほどかかり、無事に元の形に戻りました。
これで新しいエンブレムもきちんと付けることができますね (^^)/
じつはこのパターンのご依頼、珍しいケースではありません。
ボンネットが「半ドア」のような状態から手で押して閉めると押したところが凹んでしまいますので、くれぐれもお気を付け下さい (^^)
デントリペア施工では、こうした凹みも再塗装ナシで復元します。オリジナル塗装を剥がしたくない、ボンネット交換は避けたい、というニーズにピッタリ!
知ってて良かった、デントリペア♪
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。