BLOG 施工報告など
7.162023
助手席前に激しい放射状ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ ラクティス のオーナー様。
飛び石被害で助手席前にヒビ割れが発生しているとのご相談です。


↑ルーペで拡大しています
放射状の線ヒビ「スター・ブレイク」というタイプの割れ方で、500円玉からはみ出すくらいの大きなサイズ (*_*;
「ものすごい音がした」と仰っていましたが、リペアできる範囲の中ではかなり重症なケースと言えます。
ご来店いただくまでに悪化しなくて良かった…
放置するといつ悪化してしまうか分からない状況なので、すぐにリペアします!
これくらいの大きさの線ヒビだと一般的には「リペアできない」「ガラス交換です」と言われてしまうこともあると思いますが、当店はリペア専門店。こうしたヒビも対応できますのでご安心下さい (‘◇’)ゞ


↑ルーペで拡大しています
1時間程の施工で無事にリペア完了!
たくさんあった全てのヒビに樹脂が浸透し、強度が高まりました。
痕跡は残りますが見た目も大幅に改善し、この状態であれば車検も通る可能性が高いです。
飛び石ヒビは放置するとすぐに悪化して「ガラス交換」となってしまうケースも珍しくありません。
およその判断基準として、全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースで(黒い縁の部分なども)リペアできます。被害に遭ってしまったらできるだけお早めにご相談下さい (^^)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。