フロントフェンダーのプレスライン凹み
本日のデントリペアご依頼は、トヨタ アルファード のオーナー様。
フロントフェンダーの上の方に凹みができてしまったとのご相談です。

タイヤハウスの上の、ちょうど一番出っ張っている部分。プレスラインが潰れているのと同時に凹みの上部は盛り上がるという、プレスライン凹みで見られる典型的な状況 ( ;∀;)
この凹み、フロントガラスを拭くためにタイヤに足をかけて乗っかった際に膝が当たって凹ませてしまったとのこと。
実はこの「タイヤに乗ったら膝で凹ませちゃった」というご依頼、少なくありませんのでミニバンにお乗りの方はくれぐれもご注意ください。
40アルファード、フロントフェンダーの、このプレスライン凹みのご依頼は多いですが、リペア工具を差し込むタイヤハウスから少し離れているのでちょっと直しにくい位置でもあります (^^;


1時間半ほどかかりましたが、無事に凹みが無くなりプレスラインが復活しました (^^)/
気になる凹み、デントリペアで対応できると「パテ埋めナシ」「再塗装ナシ」で凹みを消すことができます。
デントリペアについて詳しくは、
・こちらのページ→「凹みを直す」
・こちらのページ→「デントリペアとは」
・こちらのページ→「この凹み、デントリペアで直る?」
もご参照ください。
デントリペアで直せるかどうかはご来店いただき実物で詳しく確認する必要がありますので、まずはお気軽にご相談ください。
知ってて良かった、デントリペア♪






















この記事へのコメントはありません。