フロントガラスの隅にヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、日産 クリッパー のオーナー様。

フロントガラス周囲の黒い部分に飛び石被害とのご相談です。

運転席から見て右下の角のところ。

石が当たって押し込まれたことによってガラス内部で剥離が起こり、ガラス内部に面状の空間が発生しているタイプのヒビ割れです (*_*;

しかもこの位置・・・

「車検NG」「リペアはできない場所」「ガラス交換しかない」

と言われてしまうんですよね ( ;∀;)

本日ご相談いただいたオーナー様もやはり他所にて断られてしまったりガラス交換と言われてしまい、なんとかならないものかと当店を見つけていただいたとのこと。

はい、大丈夫です!

当店ではこうした位置のヒビでもリペア対応できますのでご安心ください。

 

↑ルーペで拡大しています

1時間ほどの施工でリペア完了。

ガラス内部に発生していた空間の隅々まで樹脂が行き渡り、強度が高まりました。と同時に見た目もかなり目立たなくなって、この状態なら車検も大丈夫そうですね (^^)/

内部に入り込んでいた空気を完全に抜き、樹脂で満たして硬化させたので、悪化リスクは大幅に低減されています。

※飛び石ヒビのリペアについて詳しくは、こちらのページ→「飛び石ヒビのリペア」もご参照ください。

当店では、今回のように黒い部分でも端に近い位置でも、全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペアできます。

ヒビが悪化して長くなってしまうとリペアできないので、ヒビを見つけたらできるだけお早めにご連絡ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)