BLOG 施工報告など

黒い部分に飛び石ヒビ

本日のリペアご依頼は、マツダ CX-60 のオーナー様。

フロントガラスの飛び石ヒビと、ドア凹みのご相談です。

■フロントガラス■

一般的に「リペアできない」と言われてしまいがちな、ガラス周囲の黒い部分に飛び石ヒビ。しかも石が当たった場所が2か所ある2打点ヒビ ( ;∀;)

でも大丈夫!当店は「ガラス屋さん」ではなく「リペア専門店」ですから、こうした位置の飛び石ヒビでも対応できますのでご安心ください (^^)

↑ルーペで拡大しています

2打点だと通常よりも少し時間がかかりますが、90分程の施工でしっかり樹脂が浸透してリペア完了です。

 

■ドア凹み■

運転席ドアの窓ガラス近くに、小さいながら芯のあるコツンとした凹み (>_<)

この位置、窓枠の近くは裏に補強があるのでツールアクセスできない(裏から工具で押せない)ケースが多い場所。凹み方と塗装表面の様子から、表面から引き出す方法は取れないので裏から押せないと「リペア不可」となってしまいます。

様々な形の工具を引っ張り出して裏から押せないか探ってみると、なんとかギリギリで大丈夫そう !(^^)!

すっかりキレイになりました。もちろん再塗装などは行わず、裏から精密に押し出して復元しています (^^)/

こちらの施工は30分程でした。運転席ドアなので乗り降りの度に毎回見ていたと思いますが、これでもう気になることもありませんね 。

 

フロントガラスの飛び石ヒビは、全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペア可能ですので、被害に遭ってしまったらできるだけお早めにご連絡ください。

ボディの凹みは、凹みの位置、形、凹みと裏側の内部構造との兼ね合い等によってリペアできるケースと不可能なケースとがありますので、実際に拝見して施工可否を確認します。ドアパンチ被害や塗装傷の無い軽微なへこみであれば、塗装を剥がすことなく綺麗に復元できるケースが多いので、まずはお気軽にご相談下さい。

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)