BLOG 施工報告など

フロントカメラの近くに飛び石ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、VOLVO V40 のオーナー様。

フロントガラスの上方にある自動ブレーキのカメラ近くに飛び石ヒビが発生しているとのご相談です。

カメラの周囲を囲む黒い部分のすぐ脇に、「パーシャル・ブレイク」という典型的な内部面割れのヒビです (>_<)

こういう場所は一般的にリペアできないとか難しいと言われがちな場所ですが、当店ではこうした部分でも対応できますのでご安心下さい。

飛び石被害に遭ってしまった際、すぐに表面にビニールテープを貼っておいて下さったので、ヒビ内部への水分や汚れの浸入は無さそう。綺麗に埋まると思います。

(セロハンテープ・養生テープ・マスキングテープは、水分を通してしまったり剥がれてしまったりするのでNGです)

↑ルーペで拡大しています

きちんと樹脂が行き渡り、無事リペア完了です。

強度が高まり、見た目も改善され、この状態なら車検も大丈夫。高額なガラス交換をせずに済みましたね (^^)/

全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであれば今回のような場所や縁に近い位置、黒い部分のヒビでも対応できますので、被害に遭ってしまったらできるだけお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)