BLOG 施工報告など

フロントガラスの端に重症ヒビ割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、フォルクスワーゲン アルテオン のオーナー様。

フロントガラスの下の方に大きめ飛び石ヒビが発生し、リペアしてもらえるところが無いとのご相談です。

ワイパーが収まる黒い部分に近い場所。花びらのように見えるガラス内部の面割れと、中心から放射状に線ヒビも併発していて、全体は500円玉を少しオーバーしているサイズ… (-_-;)

このヒビ、当店にご相談いただく前に4件ほど断られてしまって諦めかけていたところ、当店に辿り着いてくださったとのこと。

これはパッと見で断られてしまうのも仕方ない状況といえます。

でも、当店は゛リペア専門店”。こうした状況にも対応できますのでご安心下さい (^^)

↑ルーペで拡大しています

隅々まで樹脂が浸透し、無事にリペアが完了しました (^^)/

割れ方が激しかったのでそれなりの痕跡は残るものの、きちんとリペアしたことで強度が高まり悪化リスクは大幅低減。

これで高額な「ガラス交換」は避けることができたので、このまま普段通りお乗り頂けます。

ガラスの縁に近い飛び石被害や黒い枠の部分のヒビでも、全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペア可能です(10cmなど長く伸びてしまったヒビはNGです)。

ヒビが悪化してからでは「ガラス交換」しかないので、飛び石被害に遭ってしまったらできるだけお早めにご連絡下さい (^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)