BLOG 施工報告など

運転席前に細いストレート・ブレイク

本日のウィンドウリペアご依頼は、フォルクスワーゲン GOLF のオーナー様。

運転席前の下の方に飛び石被害とのご相談です。

デフロスターの真上あたりに、一直線のヒビ「ストレート・ブレイク」が発生しています (>_<)

ストレートブレイクは、飛び石被害で発生するヒビの中で最も危険度の高い割れ方で、放置するとすぐに長く悪化してしまったり、リペア中にも施工の圧力に耐えられず悪化してしまうリスクが考えられるヒビです。

悪化させることなく、でも先端まできちんとリペア樹脂を圧入して硬化させなければいけません。そのためには、前処理、樹脂選定、圧力管理など、どれも気を抜けない作業です (^^;

↑ルーペで拡大しています

無事にリペアが完了しました。

透明の痕跡が残りますが、これで強度が高まり悪化リスクは最低限に。このまま普段通り乗り続けることができます。

見た目も改善されて、この状態であれば車検も大丈夫でしょう (^^)/

飛び石被害によるヒビは、全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペアできます。2つのヒビが繋がったような複雑な割れ方や、黒い部分の被害でも対応しております。

放置して悪化するとリペア不可能(ガラス交換)となってしまいますので、飛び石被害に遭ってしまったらできるだけお早めにご連絡下さい (^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)