BLOG 施工報告など

ボンネットに大きな凹み

本日のデントリペアご依頼は、ホンダ NBOX のオーナー様。

ボンネットの前の方に大きめな凹みがあるとのご相談です。

ボンネット先端の方に10cm近い凹み ( ;∀;)

幸いにも目立った塗装傷は無さそうですが、裏側に補強鉄板があって施工しにくい位置の深い凹みなので、どこまでちゃんと直るか…

塗装の状態を考えると引っ張る施工方法は避けた方が良さそうです。ツールアクセスは…ギリギリでなんとかなりそう。目立つ位置に目立つ凹みなので、どうにか解決できるよう工夫して最善を尽くします (‘◇’)ゞ

2時間程の施工で凹みが無くなりました (^^)/

凹みが大きかっただけでなく、その周囲に歪みもかなり発生していました。なんとかこの状態まで復元できて良かったです。

板金塗装やボンネット交換という修理方法も考えてしまう状況でしたが、デントリペアで対応できたことによってオリジナル塗装が保たれ(色ズレなどの心配がない)、預けることなくその場で修復が完了しました。

デントリペアで対応できると様々なメリットがあります。デントリペアで直る凹みかどうかは実際に工具を差し込んで確認するので、ご来店いただき詳細をお伝えする流れとなります。

軽微な凹みでお困りでしたら、まずはお気軽にご相談下さい。

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)