BLOG 施工報告など

フロントガラス中央下部に放射状のヒビ割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、ポルシェ ケイマン のオーナー様。

前を走る車から飛び石被害を受けてしまったとのご相談です。

石が当たった「衝撃点」から、貝殻のように見える内部面割れと、放射状にたくさんの線ヒビが併発しています ( ;∀;)

細い線ヒビがたくさんあるのでリペア難易度高めですが、すぐにきちんと施工しないと悪化の恐れがあるので早速リペアに取りかかります!

バッチリです (^^)/

やはりというか、予想した通り細いヒビになかなか樹脂が入らず苦戦しましたが、これでもう大丈夫。

強度が高まったので、悪化リスクは最低限に抑えられました。

樹脂で埋め固めるという性質上どうしても痕跡が残りますが、それでも透明なのでかなり目立たなくなります。

飛び石被害によって発生したヒビ、たとえ小さくても放置すると悪化してリペアできなくなるので、お早めの施工をお勧めしています。施工可能なサイズは、全体がおよそ硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度まで。

上記程度のサイズであればほとんどのケースでリペア可能ですので、ヒビを発見したらできるだけお早めにご連絡下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)