BLOG 施工報告など

このヒビ、最近多いなぁ…

本日のウィンドウリペアご依頼は、ホンダ ヴェゼル のオーナー様。

フロントガラスに飛び石被害とのこと。

大きなヒビではありませんが、丸い面割れから足のように線ヒビが伸びるパターン。

最近この割れ方がやけに多い気がするなぁ…なぜだろう??

ルーペを使って詳しく観察します。

ルーペで拡大しています

右上に向かう黒い線ヒビと左下向かう黒い線ヒビ、この2本がリペア中にも伸びてしまいそうで危険なヒビ。

樹脂選定から圧力まで、ヒビ割れの症状ごとに毎回工夫しながら施工します。

ルーペで拡大しています

無事に樹脂が浸透し、強度が上がっただけでなく見た目もかなりキレイに仕上がりました (^^)/

通常は線ヒビだった部分にはもう少し痕跡が残ることが多いのですが、今回はほとんど見えなくなりました。

これでリスクが大幅に減り車検もOK、なにより目立たなくなることと「これで大丈夫」という安心感が嬉しいですよね。

ヒビが発生してから時間が経つと、リペアできない長さにヒビが伸びてしまったり、リペアできてもキレイに仕上がらなくなることもあります。

発見したらできるだけ早くご連絡下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)