BLOG 施工報告など

ワイパー付近に飛び石ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ アクア のオーナー様。

助手席側のワイパーが格納されるあたりに飛び石ヒビとのこと。

すぐ下に、ガラスの黒枠が見えています。

ヒビの真下に「デフロスター」というエアコン吹き出し口が見えます。ガラスは温度変化に弱いため、危険な位置と言えます (+_+)

この位置は、リペア器具が取り付けられない等の理由により「リペア不可」と判断されてしまうことが多い場所。

当店では、こうした場所でも、黒枠部分でも、リペア可能ですのでお任せ下さい (‘◇’)ゞ

ルーペで拡大しています

衝撃点を中心に面割れが発生しています。飛び石被害で「丸く窪んだように見える」「貝殻のように見える」というパターンは、ほぼこの割れ方です。

面割れの中に細かな線がたくさん見えますが、樹脂が入ればほとんど見えなくなるのでご安心下さい (^^)

ルーペで拡大しています

バッチリです (^^)/

これで車検もOK、このまま安心してお乗り頂けます。

難しい割れ方、難しい位置でも、リペア専門店なら直せるかもしれません。

「この前ガラス交換したばかりなのにまた飛び石でヒビが…」ということも珍しくないので、リペアできるヒビはガラス交換せずにリペアで対処がオススメ。

飛び石被害に遭ってしまったら、できるだけお早めにご連絡下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)