BLOG 施工報告など

枝分かれのあるヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、スズキ スイフト のオーナー様。

ルーペで拡大しています

飛び石被害の中では珍しくない割れ方ですが、厄介なヒビでもあり・・・

メインは「パーシャル・ブレイク」という三日月状の割れですが、線ヒビも発生しており、右方向にはパーシャルブレイクから枝分かれした形の線ヒビも見られます…ちゃんと樹脂入るかなぁ (*_*;

石が当たった「衝撃点」が大きく欠けていますが、きちんと整えて埋め戻します (‘◇’)ゞ

ルーペで拡大しています

隅々までしっかり樹脂が入り、キレイにリペアできました (^^)/

リペアしてもヒビだった部分には痕跡が残るのが普通なのですが、今回のようにほとんど見えなくなるケースもあります。

これくらいキレイな見た目になると、施工している私も気持ちが良い (^^)

もちろん強度が上がっていますので、このまま安心してお乗り頂けます。

飛び石ヒビは、放置して伸びてしまったり、ご自身でDIYしてしまったりするとそこからリペアは不可能になります。

発見したら、できるだけお早めにご相談下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)