BLOG 施工報告など

運転席前に丸い面割れ+線ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、日産 キューブ のオーナー様。

運転席前に丸いヒビ割れがあるとのご相談です。

ルーペで拡大しています

丸く貝殻のように見える部分が、ガラス内部に発生している面割れ。

丸い面割れは問題なくリペアできますが、右に伸びている線ヒビがクセモノで、うっかり雑に扱うとヒビが伸びてしまう恐れがあるので要注意 (^^;)

石が当たって穴が開いている「衝撃点」を滑らかに削って整えてから、面割れと線ヒビの内部へリペア樹脂を浸透させていきます。

リペアは通常60分前後で完了するので、店内でお待ち頂くケースが多いです。

ルーペで拡大しています

飛び石ヒビのリペアは、゛できるだけ強度を高めて悪化しにくくする”ことを目的とした処置ですが、結果的に見た目も大幅に改善されるので、

「ほとんど分からないくらいキレイになってる!」

とお喜び頂けることも多いです。

※どれくらい痕跡が残るかは、ヒビの形や太さなどによって異なります。

硬貨やペットボトルのフタで全体が隠れる程度のヒビであればほとんどのケースでリペア可能ですので、お困りの際はお気軽にお問い合わせ下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)