BLOG 施工報告など

フロントフェンダーの浅い凹み

本日のデントリペアご依頼は、スズキ スイフトスポーツ のオーナー様。

フロントフェンダーのAピラー付け根付近に凹みがあるとのご相談です。

フロントフェンダーの上面に、浅くて広い凹みがあります。原因不明とのことですが、手を付いてしまった時にできる凹み方のように見えます。

(外板パネルは意外と柔らかいので、少し体重がかかったりするとすぐに凹みます)

フロントフェンダーには、上の写真のような浅い凹みが3つ隣接していました ( ;∀;)

浅い凹みですが、景色が歪んで見えるのがどうにも気になってしまうとのこと。ボンネットを開けたところからツールアクセス可能だったので早速リペア開始です!

フェンダーパネル自体が少し歪んでしまっていたので難しい部分もありましたが、かなり目立たない状態に復元することができました (‘◇’)ゞ

隣接する3ヶ所の凹みを全てリペアして、施工時間は2時間くらいでした。デントリペアでの修復は「パテ埋め」や「塗装の塗り直し」という工程が無いので比較的短時間で完成するのも特徴の1つ。多くの場合、店内でお待ち頂いている間に完了します。

塗装傷の無い軽微な凹み、ドアパンチ被害などの小さな凹みでお悩みでしたら、まずはデントリペアで修復できるかどうかの確認がお薦めです。デントリペアの施工可否判断には様々な要素があるた、めご自身での判断は難しいです。実際に拝見して確認致しますので、まずはお気軽にご相談下さい。

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)