BLOG 施工報告など

フロントガラス中央付近にスターブレイク+チッピング

本日のウィンドウリペアご依頼は、BMW X2 のオーナー様。

飛び石被害により、フロントガラス中央付近にヒビ割れが発生しているとのご相談です。

石が当たった「衝撃点」は砕けて大きめの穴が開き、周囲に放射状の線ヒビ「スターブレイク」が発生しています (*_*)

右上に見える白い点も石が当たった場所ですが、こちらは表面が欠けただけの「チッピング」でヒビは発生していません。

たぶん「リペアできません。交換するしかないですね。」

と言われるだろうと思っていたというオーナー様。

大丈夫です。リペアできますのでお任せ下さい (^^)

とは言うものの、全てのヒビの隅々までリペア樹脂を行き渡らせないといけないので、けっこうタイヘン・・・

樹脂がなかなか入っていかないヒビがあって時間がかかってしまいましたが、無事にリペア完了できました (^^)/

↑ルーペで拡大しています

リペアを行なうことで強度が高まり、急な悪化リスクを大幅に低減できます。リペア後に痕跡は残るものの、かなり目立たない状態になるのも嬉しいポイント。

飛び石被害によるヒビ割れは、全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペア可能。当店はガラス屋さんではなく゛リペア専門店”なので、他店やディーラーさんで「リペアできない」と言われたヒビでもリペアできるケースがあります。

悪化して大きく(長く)なってしまうとリペアできないので、ヒビを発見したらできるだけお早めにご相談下さい (^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)