BLOG 施工報告など

下の方にスターブレイク

本日のウィンドウリペアご依頼は、スズキ クロスビー のオーナー様。

フロントガラス下の方に飛び石ヒビが発生しているとのご相談です。

石が当たった「衝撃点」を中心に、三日月形の「パーシャル・ブレイク」と、放射状の線ヒビ「スター・ブレイク」を併発しています (*_*)

悪化リスクの高いタイプのヒビなので、すぐにリペアを行ないましょう (‘◇’)ゞ

石が当たったことによってガラスが砕けて穴が開いている部分がやや大きいですが、この程度なら大丈夫。

全てのヒビの先端まで浸透させたリペア樹脂を硬化させることで強度を高めます。穴が開いていた部分も樹脂で塞いで平面に整えてリペア完了 (^^)/

リペア後、ヒビだった部分は透明の痕跡に変わるので、見た目もだいぶ目立たなくなります。

今回のようにちょっと厄介な線ヒビや黒い縁の部分でも、全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペアできます。

放置するとヒビが大きく悪化してしまうケースが多く、そうなるとガラス交換する以外の方法は無くなってしまいます。

飛び石被害に遭ってしまったら、ビニールテープなどを貼ってヒビに水分が入らないように処置していただき、できるだけお早めにご相談下さい (^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)