BLOG 施工報告など

アルファード ヒビ割れ

アルファードのオーナー様からご連絡頂き、すぐに当店までお越し頂いての作業でした。

ピンボケご容赦ください (-_-;)

ピンボケしてしまって分かりにくいのですが、大きなヒビのすぐ上に、小さなヒビもあります。

2打点なので、通常よりも長めにお時間を頂き、リペアスタートです!

今回のような割れ方、面の割れと細かいヒビが無数に合わさっているのですが、ご依頼の中では比較的多いタイプの飛び石傷です。

樹脂の種類を選定し、ヒビが広がってしまわないよう慎重に作業をしていると、オーナー様から「じつは、他店で断られたんです…」とのこと。

大手カー用品店に持ち込んだところ『リペア中にヒビが伸びてしまうかもしれないから、リペアするなら専門店に依頼した方が良い』とアドバイスを受けたそうで、急遽当店にご依頼頂いたというご事情でした。

期待にお応えすべく慎重な作業を続け、2時間程で施工完了しました (‘◇’)ゞ

いつものように、ルーペで拡大して見てみましょう。

面の割れ、たくさんあった細かいヒビに、しっかり樹脂が浸透しています。

リペア後、放置時間は必要ありませんので、すぐに普段通りご使用頂けます。

「無理」と言われてしまった飛び石傷も、リペアできれば費用はガラス交換と比べて10分の1程度で安心して乗り続けることができます。

あきらめる前に、一度ご相談下さい (^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)