BLOG 施工報告など

ダメと言われた飛び石ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ カムリハイブリッド のオーナー様。

フロントガラス飛び石被害、困って飛び込んだお店で「これはできません」と言われてしまったとのことで、急遽当店にご連絡頂きました。

ご来店頂き早速拝見。助手席の目の前あたりにヒビがあります。

んん??

これはかなり特殊な割れ方のようです・・・

ルーペで拡大しています

確かに、なかなか厳しいレベル… (*_*;

石が当たった“衝撃点”の砕け方が大きく、二重の面割れと無数の線ヒビを伴っています。

リペア中に悪化しないか心配ですが、オーナー様との相談の結果、施工決定!

細心の注意を払って、慎重に樹脂を入れていきます…

ルーペで拡大しています

なんとかここまで仕上げることができました (‘◇’)ゞ

半ば諦めかけていたオーナー様、予想以上の仕上がりだったとのことで、

「すごい!感動しました!!」とのお言葉 (^O^)/

それにしてもかなり激しい割れ方だったので最初に見た時には内心「ドキッ」としたのはナイショですが、安心してお乗り頂けるようにリペアできて本当に良かったです (^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)