BLOG 施工報告など

助手席ドア下部に大き目の凹み

本日のデントリペアご依頼は、ホンダ NBOXスラッシュ のオーナー様。

走行中に何かが飛んできて助手席ドアに当たったとのこと。凹みの中心には横向きの塗装傷がハッキリ3本 ( ;∀;)

塗装傷についてはオーナー様がタッチアップなどの対処をされるとのことで、とにかく凹みを戻して欲しいというご希望でした。

ドア下部はただでさえ施工しにくい(姿勢がツライ)位置ですが、内張りを外して内部を確認すると凹みの真裏にちょうど補強の鉄骨が… (-_-;)

それでも、なんとかツールを隙間に滑り込ませて施工することができる位置でした。

ツールで押せる位置なら大丈夫!

ちょっと厄介な位置だったので思ったよりも時間がかかり、2時間位の施工となりました。

凹みがきちんと戻りました (^^)/

塗装傷だけ残っている状態で仕上がりとありますが、塗装傷はオーナー様が処置されるとのこと。

塗装傷があったりタッチアップ済みである場合、凹みの形やツールの押し加減などが見えにくいので精度を出すのが難しいのですが、今回は無事に復元できて良かったです。

気になる小さな凹み、いつの間にかできていたドアパンチ凹みなどは、板金塗装しなくてもデントリペアで復元できる可能性が高いです。

デントリペアできるかできないか、実際に拝見してお伝え致しますので、まずはお気軽にご相談下さい (^^)

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)