BLOG 施工報告など

飛び石2打点のヒビ割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、ダッジ ラムトラック のオーナー様。

さすがアメリカンサイズ、このサイズのお車が入庫すると迫力満点!

フロントガラスの上の方に飛び石被害とのご相談です。

ルーペで拡大しています

石が当たった「衝撃点」が2ヶ所。下の打点からは内部面割れが、上の打点からは放射状の線ヒビが発生しています (>_<)

衝撃点が1ヶ所よりも2カ所の方が、やはり強度が低いので放置すると悪化してしまうリスクが高いです。しかもフロントガラスは縁に近いほどヒビが伸びやすいので、すぐに施工して強度を高める必要があります。

通常(60分前後)よりも少し時間を頂きますが、2打点のヒビでもきちんとリペアできますのでご安心下さい (‘◇’)ゞ

ルーペで拡大しています

ヒビ内部に樹脂を圧入して硬化させるとヒビは透明の痕跡となり、強度が高まります。

ヒビの悪化リスクを最小限に抑えつつ、見た目も大幅改善。

全体が硬貨で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースで車検にも通るようになるので、このまま安心してお乗り頂けます (^^)

飛び石ヒビは「小さいから」と放置してしまうと一気に悪化するケースも珍しくありません。

悪化してからではリペア不可能なので、発見したらできるだけお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)