BLOG 施工報告など

運転席前下方に飛び石ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、BMW M5 のオーナー様。

運転席の前、下の方に飛び石費被害です。

内部面割れに加え、細い線ヒビがたくさん併発している「コンビネーション・ブレイク」。危険度高めです (*_*;

全てのヒビの先端までリペア樹脂を浸透させなければいけないのですが、圧力をかけすぎると悪化してしまいそうな怖いヒビなので慎重に慎重に…

↑ルーペで拡大しています

浸透させた樹脂をしっかり硬化させて施工完了!

こうした飛び石ヒビリペアの施工時間は通常60分前後。施工後はすぐに普段通りお乗り頂けます。

全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであれば、端の方でも複雑な形でもほとんどのケースで施工できます。放置して悪化してしまうとガラス交換になりますので、そうなる前にできるだけお早めのリペアをお勧めしております。

悪化してしまうタイミングはケースバイケースですが、早いケースだと連絡を頂いてから当店へ向かっている最中に見る見る伸びてしまうということもあるくらいなので、

「来週でいいや」

「車検の時でいいや」

という判断は危険です。

被害に遭ってしまったらできるだけお早めにご相談下さい (^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)