BLOG 施工報告など

トランク脇に凹み小

本日のデントリペアご依頼は、メルセデスベンツ Cクラス のオーナー様。

トランクのすぐ横に買い物かごを当ててしまい凹みができているとのご相談です。

トランクフードのすぐ横、テールレンズの上に凹みが (>_<)

写真では分かりにくいかも知れませんが、横向きの凹みです。

この場所、裏から押し出すことができない位置なので、表面から引き出す「プーリング」という施工方法になります。

ただしプーリング施工には様々な制約があり、今回のように横スジのある凹みや「芯」のある鋭い凹みの場合は中心部の痕跡が残ってしまいます。

今回の凹みの場所は鉄板が硬い(たわむほどの面積が無い)ため、さらに難しいプーリング作業になりそう (-_-;)

硬い凹みや深い凹みは強く引けば良いかというと、塗装剥がれリスクがあるのでそう単純でもないのが難しいところ。。。

塗装にダメージを与えないように気を付けながら、残る痕跡ができる限り目立たないように・・・

1時間程の施工で仕上がりとなりました (^^)/

もともと凹んでいたのを知っていて探さないと分からないレベルにまでリペアできました。

トランクとの境目にかけてパネルが微妙な曲面になっているのがまた難しかったです (^^;

オーナー様にもご確認頂き施工終了!

こうした小さな凹みでも、板金塗装での修理となると結構大掛かりになりがち。デントリペアで対応できれば、短時間で済むだけでなくオリジナル塗装を保ったまま復元できます。

いつの間にかできてしまっていた軽微な凹み、奥様からは「そんなの誰も分からないから良いよ」と言われてしまうような凹み(笑)でも、気付いてしまうと気になって仕方がないものですよね。

小さな凹みでお悩みでしたら、実際に拝見してリペアできるかどうかお伝え致しますので、まずはお気軽にご相談下さい。

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)