BLOG 施工報告など

端に近い位置に複合ヒビ割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、三菱 アウトランダーphev のオーナー様。

助手席側の下の方に飛び石被害とのご相談です。

ルーペで拡大しています

フロントガラス下部の黒い枠から10cmくらいの場所に飛び石ヒビ。

貝殻のように見える内部面割れがメインですが、右方向に線ヒビが併発している複合ヒビです (>_<)

線ヒビの先端まで樹脂を浸透させることと、大きく欠けている「衝撃点」をきちんと整えて埋めることが重要ポイント。

全体が硬貨で隠れる程度のヒビ割れであれば、1時間程の施工で完了致します。

ルーペで拡大しています

きちんとリペアできました (^^)/

ヒビのリペアは強度を高めることが目的で、目立ちませんが痕跡は必ず残ります。

それでもこれだけ見た目が改善されると嬉しいですよね (^-^)

この状態なら車検も大丈夫。ガラス交換せずにこのままお乗り頂けます。

フロントガラスの周辺に近いヒビ・黒い枠部分の飛び石被害は「リペアNG」と言われてしまうことが多いようですが、当店は゛リペア専門店”なので、こうしたヒビも施工できますのでご安心下さい。

悪化してからではリペアできませんので、ヒビを見つけたらできるだけお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)