BLOG 施工報告など

フロントガラス黒枠に大きなヒビ割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ スープラ のオーナー様。

フロントガラスの下の方、黒い枠の部分に飛び石被害でヒビ割れが発生しているとのご相談です。

↑ルーペで拡大しています

運転席の真ん前、ワイパーのあたり。

石が当たって穴が開いている「衝撃点」が2ヶ所、内部面割れと太くて長い放射状の線ヒビ… (*_*;

「黒枠部分はリペア不可」ということで、他店では断られてしまったとのこと。場所も良くないですがヒビ全体が大きいうえ2打点なので、当然の判断だと思います。

しかし当店は゛リペア専門店”。こうした飛び石被害もできる限りリペア対応致しますのでご安心下さい (‘◇’)ゞ

↑ルーペで拡大しています

さすがにかなり緊張する施工でしたが、無事にリペア完了です (^-^;

発生していたヒビの全てにリペア樹脂が浸透し、強度が高まりました。石が当たって穴が開いていた部分もきちんと埋め固め、かなり目立たなくなっています。

飛び石によるヒビを放置すると、あっと言う間にリペアできないサイズまで伸びてしまうケースも珍しくありません。

全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペアできますので、飛び石被害に遭ってしまったらできるだけお早めにご連絡下さい (^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)