BLOG 施工報告など

助手席前に3打点の飛び石ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、レクサス LS のオーナー様。

助手席前に飛び石被害とのご相談です。

↑ルーペで拡大しています

石が当たった場所が3ヵ所ある複雑なヒビ割れ (>_<)

写真では分かりにくいのですが、3ヵ所の衝撃点はフロントガラス内部に発生したヒビによって繋がています。

こうした複雑なヒビ割れは1発のヒビよりも工程が多くなるので施工時間も少し長めにかかりますが、きちんとリペアを行なえば樹脂が行き渡って強度が高まりますのでご安心下さい (^^)

↑ルーペで拡大しています

無事に施工完了、これで急な悪化リスクは最小限になりました (^^)/

リペアを行なうと強度が高まるとともに見た目も改善され、この状態ならば車検も大丈夫でしょう。

飛び石ヒビ、大丈夫だろうと放置すると悪化してしまい、ガラス交換するしかかくなるというケースも珍しくありません。場合によっては数時間で端から端まで伸びてしまったということもあります。自宅ガレージに停めておいて朝見たら伸びていたということもあります。

全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペアできますので、被害に遭ってしまったらできるだけお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)