BLOG 施工報告など

助手席側に小さなヒビ割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、BMW MINI のオーナー様。

小さな飛び石ヒビが発生しているとのご相談です。

端から端まで1cmくらいの直線状のヒビ。

見落としてしまいそうなサイズですが、悪化してしまう前に発見できて良かったですね (^^)

こうした飛び石被害のヒビ、きちんとリペアを行なえば強度が高まるので悪化リスクを最小限に抑えることができます。

石が当たって砕けている部分(衝撃点)を丁寧に整えて、この穴から樹脂を圧入していきます。

↑ルーペで拡大しています

1時間程の施工でリペア完了 (‘◇’)ゞ

きちんと樹脂で埋まると、強度が高まるとともに見た目も大幅に改善されます。

放置して長いヒビ(およそ3cm以上)になってしまうとリペアできない=ガラス交換となってしまいます。

悪化するかどうか、どれくらいの期間で悪化するかというのはケースバイケースですが、弱いヒビでは走っている間にも目に見えてどんどん悪化していくこともあります。また、駐車場に停めておいて翌日確認したら長く伸びてしまっていたというケースも珍しくありません。

「いつまでに」とは言えないのですが、できれば数日中に、遅くとも一週間以内にリペアしておいた方が安心です。飛び石被害い遭ってしまったら、できるだけお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)